top of page

手軽さと引き換えに…

  • 執筆者の写真: Coi-Toto ブラジリアンワックス
    Coi-Toto ブラジリアンワックス
  • 2016年4月13日
  • 読了時間: 2分

暖かくなってくると、見えている毛も見えていない毛も気になってきませんか?

さっと自分できる脱毛は手軽ですが、そのぶんお肌を傷つけてますよ。

自己処理をオススメしない理由

カミソリや毛抜き、除毛クリームなど、家で簡単にできる脱毛方法は色々あります。

どれも手軽に、いつでも自分のやりたい時にできます。

ただ、雑にやったり、脱毛前後のケアをちゃんとしていなかったりすると、

肌を傷つけたり、荒れてしまう原因となります。

例えば、カミソリの場合ー

「カミソリの刃は新しくよく切れるものを使い、一箇所につき一度だけ刃を当てる」

というのが、肌が傷つくのを最小限に抑える方法です。

が、実際はこのような使い方をしてませんか?

「使い古したカミソリの刃で、同じ箇所を行ったり来たり何度も剃る」

これだと、肌がボロボロになっちゃいますよ!

”カミソリで剃る=皮膚が1枚剥がされている”

ですから!

自己処理を続けると、肌が硬くなったり黒ズミの原因にも

自己処理で肌を傷つけ続けると、乾燥しやすくなって硬くなったり、

色素沈着を起こして黒ズミの原因になる場合もあります。

脇毛を長年カミソリ処理されていた方は、色素沈着と黒いブツブツが目立ち、

「腕を思いっきり上げられない…」

と、悲しそうにおっしゃっていました。

自己処理の場合は、脱毛前後のケアもしっかりと!

それでも緊急で自分で脱毛しなければならない場合、

脱毛前後のケアをしっかりとしてください。

脱毛箇所に触れる道具を清潔にして、脱毛後には必ず保湿をしてくださいね。

肌が傷んだ状態のままで放っておくと、乾燥が進んで肌荒れを起こします。

面倒くさいと思わず、"清潔と保湿"はシッカリと!

肌をきれいに保ちつつ、しかも手早く脱毛したいなら、ワックス脱毛です。

顔以外の全身がワックスで脱毛が可能です。

毛根から抜けるので、次に生えてくる毛はチクチクせず、柔らかいです。

毛と一緒に古い角質も取れるので、お肌がツルツルです☆

「自己処理でお肌が荒れるのは、もうイヤっ!」

「細かいところまでキレイに脱毛して欲しい!」

というあなたは、こちらから予約をどうぞ~

Comentários


bottom of page